Tuesday, February 17, 2009

2月18日のアクティビティ

ブログのひょうか(evaluation)カテゴリーをかきましたか。まだの人は今かいてください!

2−3人のグループをつくってしてください。


A.よみものを よみましょう。(15分)

  1. さとう先生の「りょこう」のポストか (or) はまだ先生の「ハイブリッド車」のポストをよんでください。
  2. ブログのコメントらん (column) にコメントを かきましょう。

B. 日本語の学生とコミュニケーションしましょう。(15分)
日本語の学生のブログをよんで、おもしろいブログにコメントをかきましょう。
  • クラスメートのブログ(1つ)
  • クラスのコミュニティーブログ(1つ)
  • ほかの(other)日本語(ご)のセクションのコミュニティーブログ(1つ)
  • ほかの(other)日本語(ご)のセクションのブログ(1つ)
  • ノートルダム大学、スミス大学のブログ(1つ)(みぎのリンクの「ともだちをつくろう(Let's make friends)」をクリックしてください。ノートルダム大学とスミス大学のブログはリンクリストにあります。)
*コメントシートにURLをかいて、クラスがおわってから、コメントシートを先生に出してください。

C. ブログのメインテナンスを しましょう。(15分)
ブログコミュニティーグループのメンバーといっしょにしてください。
  1. コミュニティーブログプロジェクトの目的(もくてき:goals)をもういちどよんでください。http://americatomodachi.blogspot.com/2009/01/blog-post_23.html
  2. みなさんのコミュニティーブログのコメントをよんでください。
  3. みなさんのコミュニティーブログにエントリーをかきましょう。

D. ビデオを 見ましょう。(10分)
  1. まず、プリントを読(よ)んでください。
  2. つぎに、CourseWorksに行ってください。
  3. それから、CLASS FILESに行ってください。ビデオは Shared Filesフォルダーのなかにあります。
*〜と言(い)います=say that ~. (Casual Speech: って(いう))

0 comments: