Thursday, January 29, 2009

ふゆやすみ





















みなさん、ふゆやすみは どうでしたか。やすみはちょっと、みじかかったですね。わたしは12月27日から30日まで かぞくとワシントンDCへいきました。

ワシントンはあたたかくて、とてもよかったです。そして、しずかでした。ニューヨークにも はくぶつかんが たくさんありますが、ワシントンにはびじゅつかんや はくぶつかんが ほんとうに おおいですね。 

ワシントンには なんかいも行きましたが、こんかいは、こくりつアメリカれきしはくぶつかん (the National Museum of American History)、こくりつしぜんしはくぶつかん (National Museum of Natural History) 、ナショナル・ギャラリー (National Gallery of Arts)だけ みました。はくぶつかんは どれもみんなおもしろかったですから、ぜんぜん つかれませんでした。とくに、こくりつしぜんしはくぶつかんが おもしろかったです。みなさんは、どのはくぶつかんが好きですか。みなさんの好きなところを おしえてください。

はるやすみに、またワシントンに行って、さくらのはなが みたいです。ワシントンのさくらはとてもゆうめいですね。さくらの木のしたで おいしいおべんとうが たべたいです。わたしは、きせつの中で はるが一ばん好きですから、3月のはるやすみを たのしみにしています。

30 comments:

Hyeran Hong said...

とてもいいですね。
わたしたちもワシントンへいきたいです。
わたしたちはニューヨークのはくぶつかんのなかで
American museum of natural historyがいちばんすきです。
とてもおもしろいですから。。。
かんこくにもっはるにさくらがゆうめいです。
はるをまっています。
いっしょにワシントンへいきましょう!!

<サラ、キム、ヘラン>

アーチ said...

ナスキアン先生のふゆやすみはとてもにぎやかですね。いいですね。ぼくもワシントンのDCへいきたい。ぜんぜんいきましたから。そしてアメリカでワシントンはとてもたいせつなのところです。

じゃまたこんど、

アーチ

John Smith said...

あのポストをよんでから、わたしもワシントンへいて、はくぶつかんをみたいです。

wayne wagner said...

なずきあん せんせいの 冬やすみは とても みじかいですが おもしろかったです。 私も ぶsつかんが とても ほしいです。 でも こんしゅう べんきょおを しなければ なりませんから ぶつかんへ いきません。 らいしゅう いきます。 

风剪闲愁 said...

なぎきあんさん、こんにちは。おもしろいしょうかいですね。わたしはにねんまいワシントンへいきました。りょこうはとてもたのしくて、よかつたです。まちはさくらがゆうめいで、とてもきれいです。わたしはびじゅつかんがだいすきです。ワシントンはたくさんびじゅつかんがありますから、いろいろなびじゅつかんへいきました。ナショナル ギギャラリーがいちばんすきでした。らいねん いきたいです。

vch2115 said...

私はバシリで一年生です。冬休みはとてもたのしそうですね。私はニューヨークから来ましたから、子供の時に毎日学校の後Natural History Museumへ行きました。

ワシングトンにさくらの木がありますか。きれいなさくらですか。

はじめまして。

Maki (山根万季) said...

なずきあん先生の冬休みはとてもたのしかったですね。私は冬休みにどこへもいきませんでした T_T どこかへいきたかったですけど、かぞくはとてもいそがしかったです。

私も博物館へよく行きます。メトロポリタン美術館が一番すきです。そこに湯名な美術がたくさんあります。

じつは。。。私は子供のときにワシントンDCへ行きました。でもあまり思い出しません。^_^;

danielle said...

なずきあんせんせい、こんにちは!先生の冬休みはとてもいいですね。ワシントンは ”stately"まちですね。。ワシントンの ビルは たかくありませんですがひろいですね。(Not tall but wideーーごの usageはいいですか?).わたしは スミスソニアンはくぶつがだいすきです。スミスソニアンのにわもとてもきれいです。じゃまた せんせい!

ライマ said...

ニューヨークにとてもおもしろいはくぶつかんが がありますね。みんなが好きです。私はMetropolitan Museumでたくさん行きました。そして、Museum of Natural Historyでいきました。どちらも好きです。あそびましたから。

Erich said...

あなたのふゆやすみはとてもたのしいです。私はワシントンへいきたいです。ともだちがいますから。
さくらのはなはべんりな木です。ワシントンによみたいです。

-ベックマン

Katy said...

そうですか。とてもいいですね。このmuseumがだいすきです。とてもおもしろいですから。冬やすみはとてもたのしかったですね。

ケイティー

Harry Schl said...

ヘロウ、私の冬休みにフラリダへいきました。わたしのおばさんはフラリダにすんでいます。フラリダのあとおでかえってりゅうがくのアピリカーションをしました。

わたしのいちばんすきなはくぶつかんわフィラデルフィアびじゅつかんです。フィラデルフィアにさくらきもありました。とてもきれいです。

ハリ:シュレー

Asad said...

わたしも ワシントンDCへ さくらを見に 行きたいです。はくぶぶつかんは とても おもしろいですね。わたしの 大好きなところは ニューヨークの モーマと言う びじゅつかんです。たくさん きれいなえとしゃしんが ありますから。

suzieeee said...

そうですね、せんせい。
わたしはるゆやすみになにもしませんでした。ねした。ともだちにあいました。でも。。。はい、ふゆやすみはとてもみちかっかたです。

はくぶつかんはとてもおもしろいですね。
わたしはこくるつしぜんしはくぶつかんをみましたが、こくるつアメリカれきしはくぶつかんとナショナル・ギャラリー をみませんでした。みたいです。

わたしもさくらのはながみたいです。ニューヨークにさくらのはながみたいです。
^_^

Because cats are cute... said...

なずきあんせんせいはふるやすみにいそがしかったでしたね。わたしもれきしがすきです!それから れきしかんにつかれません。でもね はるから さくらをみたい!それで わたしのすきなのところはずっと はながありますよ。

はい、そろそる しつれします。

ートレイシ 

Lindsey said...

せんせい、
今ブルックリンに パロセペクト パク (Prospect park)が いちばん どこる です。はらやすみに わたしも さくらのはなをみたいですが ブルックリンに いきます。毎年ブルックリん野庭に はるまつり です。みなさんいきましょお!

サビネ said...

とてもよかったですね!
 
私の家族はワシントンDCの近くにすんでいますから、私はワシントンのはつぶつかんぜんぶをみました。わたしの一番好きなはくぶつかんはナショナル・ギャラリーです。えがすきですから。

はるやすみにせんせいは桜祭りにいきますか。桜祭りのストリート祭りはとてもたのしいです!毎年にほんのかしゅうとか、ばんどとかはうたいます。ほんとうにたのしいです。

Jee In said...

ナズキアン先生の冬休みは とても おもしろくて たのしかったですね。私は American Museum of natural historyへ ぜんぜん いったことがありません。 来週 行きたいですよ!

janeheo said...

先生のふゆやすはとてもすてきですね!
きょう年私もかぞくとワシントンへいきました。 
わたしはニュヨークのはくぶつかんのなかで Museum of Modern Art いちばんすきです。とてもおおきです。そしてわたしのアパートのちかくです。

じゃまたこんど、

ジャーン ヘオ

タイラ ハルピンーヒリ said...

すごいですね!ワシントンはとてもきれいなです。私はワシントンの前にともだちがあります冬やすみにワシントンへいきました。そして、私はスーキをしますた。

stephanie said...

2005のやすみにわたしはワシントンへいきました。さくらのきはほんときれいです。でも、今年の冬休みにどこへも行きません。ゆきはたくさんがふりました。そしてとてもさうむかったです。

わたしははくぶつかんが好きです。はくぶつかんのなかでびじゅつかんがいちばんすきです。

グレゴリー said...

ワシントンDCはおもしろかったですね。私もワシントンに行って、さくらのはながみたいです。

グレゴリー

ペイ! said...

なじきあん先生!私のふゆやすみはとてもよかたですね。タイーワンへいきました。てんきはあたたかかったです!ニューヨークのてんきはとてもさむいですね。先生のふゆやすみはいいですよ!びじゅつかんがすきです!DCのさくらしますか?はなは
とてもきれいです!

じゃ!

eternalsphere25 said...

ナズキアン先生の冬休みはおもしろかったですね。2008年の冬休みにどこへも行きませんでした。 T-T

私の好きなはくぶつかんはアメリカしぜんしはくぶつかん(American Museum of Natural history)です。ニューヨークにあります。はくぶつかんの中でアメリカしぜんしはくぶつかんがいちばんおもしろいです。

PS- ワシントンDCにさくらの木がありますか。しりませんでした。。。o.0

brian said...

わたしはSmithsonianのびじゅつかんでFreer Galleryがいちばん好きです。Freer Galleryにアジアのいいびじゅつがあります。とてもいれいな平安時代と鎌倉時代の仏教彫刻があります。
わたしはひるやすみにPhilidelphiaいきたいです。行かなかったですから。

Sam said...

こくりつアメリカれきしはくぶつかんへいきましたが、おおきいぞうをみませんでした。はくぶつかんの中でMETがいちばんすきです。うちのちかくにありますから。METをみなければなりません!!

なずきあん said...

みなさん、

コメント、ありがとう!!!!とてもうれしかったです。
おもしろい じょうほう(information)も たくさん 
もらいました。Smithsonianのびじゅつかんの Freer Galleryにも、ワシントンの「さくらまつり」に ぜひ行きたいです。

ニューヨークにも たくせん びじゅつかんがありますから、行きたいです。MET やモーマ。。

それから、プロスペクトこうえん(Prospect Park)の さくらも 見たいです。

ありがとう!

なずきあん said...

みなさん、

コメント、ありがとう!!!!とてもうれしかったです。
おもしろい じょうほう(information)も たくさん 
もらいました。Smithsonianのびじゅつかんの Freer Galleryにも、ワシントンの「さくらまつり」に ぜひ行きたいです。

ニューヨークにも たくせん びじゅつかんがありますから、行きたいです。MET やモーマ。。

それから、プロスペクトこうえん(Prospect Park)の さくらも 見たいです。

ありがとう!

なずきあん said...

みなさん、

コメント、ありがとう!とてもうれしかったです。
おもしろい じょうほう(information)も たくさん 
もらいました。Smithsonianのびじゅつかんの Freer Galleryにも、ワシントンの「さくらまつり」にも ぜひ行きたいです。
 ニューヨークにも たくせん びじゅつかんがありますから、行きたいです。MET やモーマ。。
 それから、プロスペクトこうえん(Prospect Park)の さくらも 見たいです。

ありがとう!

Li Zhang said...

わたしも ワシントンが 好きです!静かなまちですね。先生の冬休みは よかったです!わたしは どこへも いきませんでした。。残念ですね。。
はたしは natural history museumいきたいです。イギリスのnatural history museumへ いきました。あそこも いいですね。