Monday, March 2, 2009

3月3日のアクティビティー

ブログコミュニティーのメンバーとグループをつくってください。AとBはグループのメンバーとしてください。

A. ブログコミュニティーについてかんがえましょう(think)。(15分)

  1. もう一どもくてき(goal)をよんでください(ここをクリック)。ブログコミュニティーにもんだいがありますか。それは何ですか。もんだいがあるとき、それはどうしてですか。
  2. 1のもんだいをかいけつするために(in order to solve)、何をしますか。
  3. 1と2ではなしたことを、コメントらん(column)にかいてください。
  4. 2でかいたことをしてください。
*日本ごでかくことができるとき、日本ごでかいてください。

B. ブログコミュニティーとおなじトピックのブログをよみましょう。(20分)

  1. おなじトピックをかいているほかの(other)セクションのブログをよんで、コメントしてください。
  2. 日本人がかいたおなじトピックのブログをさがして(look for)、それをよんで、コメントしてください。(ぜんぶわからなくてもいいです。10%だけでもいいです。みなさんのトピックについて新しいインフォメーションがありますか)
*右にあるオンラインのじしょをつかってもいいです。
*コメントシートにURLをかいて、クラスがおわってから、コメントシートを先生に出してください。

C. よみ物をよみましょう。(15分)

1. 佐藤(さとう)先生の「平井堅、ジェロ、小野リサ、内田光子、グレン・グールド」のポストか (or) ナズキアン先生の「ひなまつり」のポストを読んでください。
2. ブログのコメントらん (column) にコメントを かきましょう。


D. 日本のテレビのCMを見ましょう。(5分)
  1. まず、プリントをよんでください。
  2. つぎに、下のリンクをクリックして、CMを見てください。

18 comments:

Hyeran Hong said...
This comment has been removed by the author.
Hyeran Hong said...
This comment has been removed by the author.
Hyeran Hong said...

<レストランのブログーニャ―ムニャーム>
   -サラ,キム、ヘラン、ステイシー
1。しゃしんだけあります。
2。エントリがすくないですから、
  あまりおもしろくないです。

アーチ said...

アニメブログ

シー

1。もっとコメントがいりますよ。
2。おもしろいアニメのトピクス。

Stephen Boyanton said...

"Walk to Faraway" グループ

私たちの問題が二つあります。一つめ、コミュニティブログのパサヲード難しいです。二つ目、ブログはユさんのG−マールです。それから、私たちは新しくて、シンプルなブログアカウントを作ります。

danielle said...

わたしたちの グロプは まだ もんだいが ありません。 まいしゅう、ひとり メンバが ブログを いっかい かきます。 

         ーおんがく グルプ

David said...

1. ときどきわからないかんじとちがうぶんぽのよみかったはむずかしいです。
2。ときどきポーストをすることができません。

David said...

1. クラスでならったぶんだけつかってください。
2。ポーストのときにえいがのほんやくをかいてください。

tatakimasu said...

ここにビデオゲームのブログのもんだいがあります。

1。ビデオゲームのブログのメンバーはほかのクラスメートのコミュニテイブログでコッメンをかなければなりません。

buttercup said...

わたしたちのブログはもんだいがいないとおもいます。。だけどパティシペイシャンがもすこしひつようだとおもいます。

Frank said...

もっとポストを かかなければなりません。わたしたちは とてもいそがし えすが、ひまときで もっと アニメを 見たり ポストをしたり します! 

ハリ
フランク

Kyul Ko said...

テニスブログはこのプラブルムがあるとおもいます。
1。メンバのパティシペションがあまりあらなかったとおもいます。
2。さいきんのインフォメイションがひつようだとおもいます。
3。メンバとコミュニケーションをしらなければなりません。

Johnny said...
This comment has been removed by the author.
Johnny said...

自転車のブログのポストがたくさんじゃない。そして、自転車のブログのポストをたくさんかいる。

ジェーシー、ライアン、ジョニー

Anonymous said...

テニスのブログをつかうはやさしかったですよ。でも、ちいさいもんだいがあります。わたしたちはがくせいですから、がくせいのケーベル(Cable/TV)があります。がくせいのテレビでテニスをみることができません。メイジャ・トアナメントだけをみることができます。
テレビでトアナメントをみることができませんとき、インタネットでみます。

ポンダー。カーター

Kyul Ko said...

そるしょんは。。。
1。メンバがべつべつにコメントをします。
2。インタネットでさいきんインフォメションをよみます。

Six said...

わたしたちのブログはCool Movie Blog です。わたしたちが はなしたもんだいはブログのscheduleです。ソリューションは毎週にほかのひとがブログにpostします。scheduleをつくりますからconfusionがなくなります。

Sam Preston said...

わたしたちのトピックはレストランです。

わたしたちがあるもんだいはブログをかくじかんがありません。にほんごのかきかたはとてもむずかしいです。ですから、わたしたちはにほんごをべんきょうします。

サムとケイティー