Sunday, April 12, 2009

4月13日のアクティビティ

今日のアクティビティーは3つあります。Aはコミュニティーグループのメンバーといっしょに、Bからは一人でしてください。

A. コミュニティーブログのメインテナンスを しましょう。(20分)

ブログコミュニティーグループのメンバーといっしょにしてください。

  1. 4月2日にしたことはうまく (well, successfully) 行っていますか。うまく行っていませんか。(うまくいっていないときは、何をしたらいいか、考えてください。)
  2. クラスメート以外(いがい:in addition)の人に読んでもらうためには(in order to)何をしたらいいと思(おも)いますか。
  3. 1と2の答えをみなさんの答(こた)えをこのブログのコメント欄(らん:column)にポストして、書いたアイディアをしてください。
  4. ブログのコメントを読みましょう。
  5. みなさんのコミュニティーブログにエントリーを書きましょう。

B. いろいろなブログを読みましょう。(30分)

次(つぎ)ブログを読んで、おもしろいブログにコメントを書きましょう。(コメントしたブログはURLをコメントシートに書いてください)
  • クラスメートのブログ(1つ)
  • ほかのセクションのコミュニティーブログ(1つ)
  • ほかの大学のブログ(1つ)
  • 先生のブログエントリー
  • 日本語ネイティブのブログ(1つ)(自分(じぶん)で検索(けんさく:search)してください)
C. ビデオかホームページ紹介(しょうかい)を選(えら)んでしてください。(15分)
  1. コースワークスの中からドラマのビデオを見て、ワークシートをして出してください。
  2. 自分(じぶん)のブログに、好きなブログ、ホームページを紹介(しょうかい)してください。

12 comments:

danielle said...

1。 4月2日にしたことはうまくいっていました。

2。 クラスメートいがいの人のブログにコメントをかいてもいいです。 リンクもあげてもいいです。

Hyeran Hong said...

<ニャムニャム>

わたしだちはあたらしいエントリーとしゃしんをいっしょにたくさんポストしたから、うばくいっているとおもいます。

Stephen Boyanton said...

旅行のグルプあたらしいブログを作ってしまいました。ブログは今日作ってあるから、四月二日の予定をまだしまいません。予定は速くしまいます。

vch2115 said...

1:四月二日にしたことはうまくいっていました。キャシャーンについてポストしました。とてもよかったです。

2:もっと古いアニメとたつのこのアニメをかいたらいいですよ。

ライマ said...

1。 4月2日にしたことはままうまくいっていました。もうすこしじかんがいりるからです。

2。リンクとビデオクリップをあげてもいいです。それにえいがのビデオのところをおしえてもいいです。クラスメートのブログによくコメントをかいてもいいです。

Kyul Ko said...

テニス

1。 4月2日にしたことはうまくいっていました。

2。 ブログによくポストをしてもいいです。よくリンクとビデオのりんくをかいてもいいです。

tatakimasu said...

ビデオゲームのブログはたくさんビデオがあるから、おおいひとはブログをよんだし、すきでした。

Hunter-san
Jason-san
Jeff-san

Harry Schl said...

1.私たちのブログはだいたいうまく行っていました。もうポストをしましたがもっとポソとをひなければなりません。

2。いろりおなブログがたくさんインフォメーションがありますけど,いろいろなブログはあまりきれいなlayoutじゃありません。

フォーディー said...

1。ブログのコメントがたくさんあります。そしていろいろなひとはわたしたちのブログがすきです。
2。クラスメートのブログはおもしろいビデオがあります。わたしたちのブログはビデオがほしいです。

Anonymous said...

私たちのブログはたくさんインフォメーシュン  があります。テニスについていろいろなインフォメーションをかいました。テニスブログはぜんぜんわういものがありません。:)でも、もっと古いテニスれきしについて話します。

ビデオゲームブログはいろいろなゲームについて話します。いいですよ。

COOLブログはたくさんよくてこくさい映画について話します。いいですよ。

カーター、ポンダー

ジェレミー スクラロフ said...

"Cool" えいがブログのメンバーはブログのせっかいがかえました。それにわたしたちはよくポストをします。
"Cool" えいがブログにコメント多々もらいます。

Duran said...

4月2日のアクティビティーはうまくいきました。そして、クラスメートいがいの人に読んでもたうためにはもっとおもしろいポスチングをしてはいいです。しっていますが、むずかしいんです。そしてわたしのブログはエラーで、まずあたらしいブログをつくらなければいけません。IDをうしなったとおもっていましたが、ブログスポットによくあるエラーでした。