Tuesday, March 31, 2009

4月2日のアクティビティー

今日のアクティビティーは3つあります。Aはコミュニティーグループのメンバーといっしょに、Bからは一人でしてください。

A. ブログのメインテナンスを しましょう。(30分)

ブログコミュニティーグループのメンバーといっしょにしてください。

1. クラスメートのブログ中間評価(ひょうか: evaluation)のコメントを読んでください。

2. 次(つぎ)のことを考(かんが)えて、グループの答(こた)えをこのブログにポストしてください。

  • もっとたくさんの人に読んでもらうために(in order to)何をしたらいいと思いますか?たくさんアイディアを出してください。
  • クラスメートからもっといい評価をもらうためにどうしたらいいと思いますか。
3. 2.をしてください。

4. みなさんのコミュニティーブログにエントリーを書きましょう。

*ほかのグループに行きたい人は、2つのグループに入ってもいいです。そのときは、ほかのグループのメンバーに話してください。


B. クラスメートの春まつりの作文(さくぶん)コンテストの作文を聞きましょう。(20分)

1. CourseworksのAudio Discussionでクラスメートの作文を8つ聞いてください。
*みなさんの名前(なまえ)から下の8人を聞いてください。一番(ばん)下に行ったら、つぎは一番上の人から聞いてください。

2. 一番(ばん)いいと思(おも)う作文はどれですか。作文を書いた人の名前をEメールで先生に送ってください。そして、いいと思(おも)う理由(りゆう:reason)も書いてください。


C. 日本語の学生とコミュニケーションしましょう。(15分)

ブログを読んで、おもしろいブログにコメントをかきましょう。
  • クラスメートのブログ(1つ)
  • クラスのコミュニティーブログ(1つ)
  • 日本語ネイティブのブログ(2つ〜)
*コミュニティーブログと同(おな)じトピックのブログを探(さが)して、読んで、コメントしてください。新しいインフォメーションをさがしましょう。もちろん、ぜんぶわからなくてもいいです。10パーセントだけでもいいです。)

*コメントシートにURLかブログの名前を書いて、クラスの後で出してください。

19 comments:

Hyeran Hong said...
This comment has been removed by the author.
Maki (山根万季) said...

1。 もっとエントリとビデオをポストしなければなりません。

2。 もうすこしはっきりポストをかきたいです。

vch2115 said...

もっとアニメれきしを書きます。そして、いろいろなビデオをポストして、おもしろいアニメのtitleのうたをポストします。

Stephen Boyanton said...

In order to attract more readers we will:

1。もっと写真をだします。
2。もっとポストをだします。
3。グラッマーをよく見ます。
4。動画を出します。

Hyeran Hong said...

1。もっとビデオクリプやしゃしん
2。もっとエントリ
3。もっとコミュ二ケーション

(ニャムニャムーサラ、キム、ステーし、ヘラン)

David said...

もうビデオとしゃしんがいります。あたらしいえいがのトピックについてかかないと。べつのメンバーはポストをします。

Maki (山根万季) said...
This comment has been removed by the author.
Kyul Ko said...

1。もっとたくさんの人に読んでもらうためにさいきんのインフォメションがいります。
2。クラスメートからもっといい評価をもらうためにもっとエントリがいります。

Anonymous said...

いろいろなテニスプレーアーに書きます。いまフェデラとナダルだけ書きます。

Six said...
This comment has been removed by the author.
Harry Schl said...

1]今わたしたちはあまりポストがありません。もとポストをすくらなければなりません。これはわたしたちの大もんだいです。

-Frank, Harry

フォーディー said...

In order to make our blog better, we will:

1。よく(very frequently) ポストをします。
2。コメントをよんでから、コメントのresponseを書きます。
3。Recent grammar points をつかいます。
4。しゃしんをつかいます。

Six said...
This comment has been removed by the author.
tatakimasu said...

もっとたくさんひとによんでもらうために:

1。かべがみ(background)のデザインをときどきかえます。
2。ビデオゲームのひょうかをエントリします。
3。スクリーンショットをポストします。

Six said...

みんなさん、いろいろなコメント ありがとうございます。わたしたちは いつも がんばりますよ。
  もっと もっと わたしたしのブログをよんでください。
  みんなさんが私たちのブログの題目(だいもく:title)のいみが分からないと言うひとがあります。今"cool"えいがブログのいみをみんなさんに説明(せつめい:Explain)します。Coolのいみはおもしろくて独特(どくとく unique, special) なことです。それからこのブログにポストした映画(えいが)はぜんぶおもしろくみんなさんはみたことがない映画です。
  ブラグのコメントは"Cool"えいがブログのポストはへいい(plain)ですといいます。わたしたちはこのしつもんをなおします。をすすめ(suggestions)をおくってください。

-David
-Jeremy
-Ihna
-Six

suzieeee said...

1. もっとブログでかきます。
2。いろいろなトッピクについてかきます。
3。ゆうめいなひとをしょうかいします。
4。おもしろいドラマをしょうかいします。

グレゴリー said...

一。たくさんポストをします。
二。いざかやについてポストを書きます。
三。みんなでいざかやへ行きます。

グレゴリー
タイ
ペイ

Lindsey said...

えいがを見ましょうグループ:

1。もっとおもしろいポストをしたら たくさん人がブログを読みます。
2。もっとビデオをかけると、いいブログになります。
3。この間ニューヨークで見られることについてポストをすると、みんなもっとよくわかります。

eternalsphere25 said...

1。私たちのポストを読み直しをします。
2。ビデオを使います。
3。ポストでしつもんを書きます。

デイヴィッド、リー、ランダー